科捜研の女Season19 File27 マリコの動画チャンネル

土門さん復帰の27話。見どころはYoutuberになったマリコさん。

www.tv-asahi.co.jp

蒲原刑事ともどもYoutuberにゲスト扱いされたあと、ついには料理系Youtuberのお料理動画の再現まで撮ってしまうなど、面白い場面が連続。すでに沢口靖子としてはYoutuberデビューしているわけで、メタ的な意味でも面白い回だった。

 

今回は翌朝になったけど、マリコさんの残業へのお誘いに怯える科捜研メンバーも恒例の見どころ。ブラック労働と警察組織としての責務のバランスもこのドラマのテーマのひとつ。

 

だけど一番の見どころはやっぱり、しばらくぶりのマリコ&土門コンビということで、

土門さん、おかえりなさい!